ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

明けましておめでとうございます!

1月2日(水)新春初ヨガ でブルーコスモスは2019年をスタート致しました。

お陰様で満席5名様でにぎやかなスタジオ開きとなりました。

太陽礼拝を中心にシンプルにヨガを楽しむ…という内容で体を温めるポーズの後、太陽礼拝12セット(右左で24回)を行いました(30分はかかりますね!)。その後、しっかりクールダウンのポーズ。

シャバーサナに3分の瞑想。

クラス後、「もっと続けられそうだった」というたのもしいお声。晴れやかなお顔とともに「すっきりした!」という感想が中心で、皆さまのヨガ度(?)の深さが感じられ充実したひと時となりました。

ご参加の皆さま、ありがとうございました!!

その後、スタジオから徒歩2分、油祖 離宮八幡宮へ初詣。K様が「一緒に行きます♥」とお付き合い下さりとても嬉しかったです。(写真も撮影して下さりありがとうございましたm(__)m)

f:id:yoga-bluecosmos:20190104103605j:image

(ちなみに鳥居の柱の陰にいるのは竹内です。)

参拝の方の合間をぬって撮っていただいた…ということもあるのですが、静かな雰囲気の中お参りすることができました。スタジオの1年を思い手を合わせました。

その後、2019年のスタジオの運命やいかに!? どきどきしながらおみくじを引きました。

33番 でした(^-^)

f:id:yoga-bluecosmos:20190104103635j:image

f:id:yoga-bluecosmos:20190104110822j:image

正門から外に出ると、趣のある壁が続いていますよ。

その後、K様と山崎駅近辺をおしゃべりしながらぶらりと一周。晴れていて気持ちの良いお正月ですね、とかヨガのクラス後にこんな風にウォーキングも楽しいかもしれませんね、とか、妙喜庵の待庵を皆さまで見学できたらと思っています、とか。

ブルーコスモスは小さなスタジオで、しかも通りから見えない隠れ家的な存在。でも素敵なお客様に恵まれ3年目を迎えました。ある程度根を張ることが出来てきたなと思います。

あなたのホームスタジオに。

大山崎近辺にお住いの方が気軽にヨガを楽しんでいただける場所に。もう一つの自分の家のような。

たまに訪れるだけでも、月に何回も訪れても、ほっとできて自分と静かに向き合いリセット&チャージのできる場になることを願っています。そう、小さなお茶室のような。

私にとってもかけがえのない時間をいただいております。

今年はもう少し積極的に発信していきたいと思っています。

ピラティス、ベリーダンスもありますよ☆

佳き年でありますように。

lokah samasta sukhino bhavantu

❋bluecosmos❋竹内 ゆうこ