ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

11月23日(火)秋のお茶席&プチ外ヨガ

f:id:yoga-bluecosmos:20220312153438j:image

こんにちは😊ヨガスタジオブルーコスモスです。

 

※記事に掲載の画像はすべて、お茶席主宰の“友あそび”様のご了承を得て、facebook掲載の投稿から使用させていただいております。
友あそび様、ありがとうございました✨✨

 

www.facebook.com

 

本日は、大山崎山荘美術館のお茶室“彩月庵”で開催されるお茶席を縁あってご紹介させていただきます。

 

f:id:yoga-bluecosmos:20220312153133j:image

 

合わせて、スタジオとしてのイベントのご紹介です。

 

☆秋の特別お楽しみ企画☆【担当:ゆうこ】
大山崎山荘美術館茶室“彩月庵”茶会&プチ外ヨガ
定員:5名様

大山崎山荘美術館にお茶室があるのをご存知でしょうか。通常非公開、年に1回お茶席が開催されます。昨年は昨今の事情により中止でしたが、今年は開催!お茶会の主宰者“友あそび”様とご縁があって、秋の一日をご一緒に楽しく過ごせたらと考えました。
メインはお茶席。季節の生菓子付き:800円とのことです。事前予約可とのことでしたので、11:20~5席申し込み致しました。

 

10:00 JR山崎駅集合。駅に集合というのも少しわくわくします♪徒歩で大山崎山荘美術館の庭園に向かいます。

 

10:20頃 大山崎山荘美術館 庭園に着。散策し、周りの方のご迷惑にならないよう、スペースがありそうでしたら芝生の上、青空のもとでマットを使わずに行えるポーズを選び、プチ外ヨガをできればと思います。この日は少し冷え込むようですが、お天気は良さそうです。山の上の清々しい空気を吸うだけでも、心身ともにリフレッシュされるかと思います。

 

11:00にはお茶室に向かいます。途中待合室に立ち寄りお手洗い休憩等。

 

11:20 お茶会。ここで800円お支払いし(事前にまとめさせていただこうと思います)、参加します。

 

12:00 終了、解散です。この後は山荘美術館に立ち寄られるも良し、ふもとに降りてランチを楽しまれるも良し。スタジオの隣の美味しいパン屋“エトルタ”さんもこの日は営業されていると思います。

 

【費用】お茶席の800円。他はかかりません。


【服装等】プチ外ヨガはスカートでも大丈夫な内容で行います。ちなみにお茶席は椅子です。ある程度動きやすい装いでしたらOKです。

 

大山崎は少しレトロで、おすすめスポットがいっぱいです。時にはスタジオを飛び出したこのようなお楽しみ企画も開催できればと存じます。
直前になりましたが、もしご都合が良いようでしたらお友達やご家族等もご一緒に、ご参加お待ちしております♪

 

また、お茶会の当日のタイムテーブルです。ご参考までに…

全8席 各回10名様

1席目:10:00~10:40

2席目:10:40~11:20

3席目:11:20~12:00※ブルーコスモスでIR含め6席予約済です

4席目:12:00~12:40

5席目:12:40~13:20

6席目:13:20~14:00

7席目:14:00~14:40

8席目:14:40~15:20

 

それではこの後も良い時間をお過ごしください(^-^)

 

yoga-bluecosmos.com