ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

2017-01-01から1年間の記事一覧

JR山崎駅前 ハートの撮影スポット完成

先日“ハートモニュメント完成おめでとう会”がJR山崎駅前で開催されました。 全部竹製というこだわりの作品。 大山崎町 町制50周年を記念した大山崎町商工会 女性部の取り組みです。(私もスタジオオープン時から所属させていただき、色々と学ばせていただいて…

おいしいパン屋さん♪エトルタさんの11月のベーグルは···

エトルタさんは山崎駅を降りて目の前、ホテルデュー大山崎の1階にある人気のパン屋さん。赤い色が目をひきます。 エトルタさんにブログ掲載OKのご許可をいただきました。ありがとうございます☆ こちらも···↓ブルーコスモス営業時間は、カエルさんががんばっ…

夜のスタジオ···照明が変わりました☆

お陰さまでオープンから間もなく1年がたちます。その時からずっとスタジオにぴったりの照明を考えていたのですが···ようやく決まりました! 夜のブルーコスモスはこんな感じになりました。 ダクトレールにスポット照明を2灯。かなり明るい! そのうちの一つ…

油祖 離宮八幡宮のおみくじ

こんにちは。ブルーコスモスです。 スタジオのある大山崎をもっと知って、楽しんでいただきたい。 そんな気持ちを込めて、今後少しずつ大山崎のこともお伝えしていきたいと思います。 その第一弾として、油祖 離宮八幡宮のおみくじをご紹介。 スタジオから徒…

身長計がやってきました

こんにちは。ブルーコスモスです。 念願の身長計がやってきました! 組み立て式でとてもコンパクト。 機能的なデザインがすがすがしいドイツ製です。 (身長210cmまで測定可能!さすがドイツ☆) 金属が使われていないので2.4kgと軽量。 組み立てる前です。一体…

ヨガの好きなところはシンプルなところ、シンプルになれるところです

こんにちは。ヨガインストラクター竹内です。 この先もずっとヨガを続けていくだろうな、と思えるのはシンプルだから。 またシンプルになれるからです。 ヨガは、自分の体があればOKです。 空間も体を動かせるだけのスペースがあれば充分。 そこに滑らないで…

今シーズン初のエアコン暖房

こんにちは。ブルーコスモスです。 昨日の午後のクラスで、今シーズン初の暖房を入れました。 秋も深まり、冬が近づいていることをしみじみ感じました。 お陰さまで1周年が近付いています。 ブルーコスモスの誕生日は12月23日です。 1周年ですので、何か楽し…

ヨガが全くはじめてですが大丈夫でしょうか

こんにちは。ヨガインストラクター竹内です。 ずっとご紹介したいと思っていたヨガの短歌があります。 しなやかなヨガのポーズにほど遠き わがポーズにも身はほぐれゆく ヨガを始められて半年ほど過ぎた時の気持ちを 詠まれた句だと思います。 こんなふうに…

野に咲く一輪の花のような姿勢

こんにちは。ヨガインストラクター タケウチユウコです 小さいながらも昨年末にヨガスタジオをオープンしました。 スタジオ名はブルーコスモスです。 ブルーコスモスでご提供していくヨガは、 その方が無理なく楽で整った姿勢で 生きていくことを大切にして…