ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

2020-01-01から1年間の記事一覧

また来年元気にお待ちしております

こんばんは。ブルーコスモスです。スタジオからお届けです。 お忙しい年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本年もスタジオをご利用下さり誠にありがとうございました。 鏡を磨くのが好きです。スタジオの鏡は垂直なせいか、ほこりもほとんどど付かず、不…

お陰様で4周年。本日5年目に入りました☆

こんにちは。ブルーコスモスです。2020年も残すところあと僅かとなりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 気が付けば4年が過ぎていました。 今年はコロナのことがあるからか、なおのことあっという間に月日がたった感じが致します。 続けることの意味、…

ヨガを始められて…

こんにちは。ブルーコスモスです。 ブルーコスモスでは、会員様にポイントカードを発行しております。その時々内容が変わりますが、現在は12ポイントで300円OFFのカードです。 ※お持ちでない方は、インストラクターまでお申し出下さいm(_ _)m お名前の左枠に…

スタジオ入り口の短冊が変わったことにお気付きですか?

こんにちは。ブルーコスモスです。 スタジオ入り口に短冊が置かれているのですが、変わったことにお気付きでしょうか。 「調身 調息 調心」です。 (その前は「日々是好日」でした) 今回も書道の先生をされているY.S様にお願いし、書いていただきました。あり…

10/1(木) 中秋の名月瞑想会のご報告

こんにちは。ブルーコスモスです。 昨日、真言宗 智山派 天王山 宝積寺(ほうしゃくじ)様、通称 宝寺様をお借りしての中秋の名月瞑想会を9名様のご参加で無事終えました。(三密を避ける他、配慮の上開催致しました) 「参加したいけれどこの日は予定が…」 「参…

4連休始まりましたね

こんばんは。ブルーコスモスです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 ただ今19:50 。夜のスタジオです。事務処理とスタジオの整備にまいりました。 夜のブルーコスモスは、スポットライトを使った間接照明でお迎えしています。 昼間とはまた違った表情で、新月…

9月21日(日)祝日 マタニティヨガクラス開催致します

こんにちは。ブルーコスモスです。 ブルーコスモスでは久しぶりの開催になります。マタニティヨガにご興味をお持ちの方、ぜひこの機会に体験してみませんか。 塩見由佳先生 9月21日(月)祝日 10:00-11:15 講師:塩見由佳先生⇒プロフィール 定員3名様 ※体験レ…

8月も今日で最後。スタジオの窓から虹が見えました

こんにちは。ブルーコスモスです。 16:30頃、ご覧になられたでしょうか。 本日は13:30-15:00姿勢調整ヨガでした(2名様のご参加、ありがとうございます♡)。 お帰りの際、少しゴロゴロと雷鳴がしていました。雨に濡れることがありませんように…と願いながらお…

近未来的(?)エアコンが稼働中!

こんにちは。ブルーコスモスです。 本日は、9:00-筋力UPフローヨガ(1名様のご参加ありがとうございます)、11:00-日曜の姿勢調整ヨガ(3名様のご参加ありがとうございます)でした。 今日は少し暑さも和らいだ…気がしたのは気のせいだったようです。本日も…

鏡にカーテンを付けました

こんにちは。ブルーコスモスです。 本日は9:00-筋力アップフローヨガ(1名様のご参加ありがとうございます)、11:00-姿勢調整ヨガ(2名様のご参加ありがとうございます)でした。暑い中ありがとうございました! 写真は2クラス目の姿勢調整ヨガの後撮影しま…

スタジオの模様替えをしました♪

こんにちは。ブルーコスモスです。 例年になく暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 取り急ぎ本日は文章だけのブログです。 前回の更新からひと月以上たっていました。 時間が過ぎるのが本当に早い、加速しているように感じる今日この頃です…

定員3名様のヨガレッスン

こんにちは。ブルーコスモスです。 5/28に再開してからあっという間に6月が過ぎ、気が付けば7月半ばとなりました。 日にちの感覚が少しおかしな感じで、スケジュール帳を何度も確認してしまう日々です。(皆様はいかがですか?) オープンしてから3年半、定員5…

お子様連れ アロマリラックスヨガのご案内【スマイルプレイス様主催】

こんにちは。ブルーコスモスです。 本日はアロマヨガのナツキ先生が講師をされるお子様連れヨガのご案内です。 7月3日(金)大山崎町中央公民館にて。スマイルプレイス様主催です。 お子様連れ アロマリラックスヨガ 時折、子どもを連れてクラスに参加できます…

新たな自分と出会う〜休業後のクラスで感じること

こんにちは。ブルーコスモスです。 本日は午前中、姿勢調整ヨガがありました。 休業後に既に一度ご参加下さったお2人と、休業後に初めてご参加下さった方の3名様でした。(ありがとうございました!) 今日の時間で皆様から感じられた何か…それは自分自身も含…

骨盤ヨガ サキ先生クラス

こんにちは。ブルーコスモスです。 今日は夏至。梅雨の合間の晴れの日となりました。 サキ先生の骨盤ヨガも久しぶりの開催です。 定員3名様で9:00-10:15と10:45-12:00の2回開催。 9:00クラスの前に少しお邪魔して、「入り口の写真、靴を入れて撮っても良い…

梅雨入りしましたね

こんにちは。ブルーコスモスです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 お陰様でスタジオが再開して2週間ほどたちました。 (スタジオの入り口は向かって右手のホテルデュー大山崎の入り口と同じです。デュー大山崎 http://h-dew.jp/は、京都からも大阪からもアク…

スタジオレッスン再開致しました

こんにちは。ブルーコスモス です。いかがお過ごしでしょうか。 約2ヶ月ぶりにスタジオレッスンを再開致しました!まずは定員2名様で。急な告知にも関わらず、ご参加いただき、とても嬉しかったです。 スタジオ休業中もご自身でヨガをされていたとのこと。お…

いつでも再開できるように…

スタジオからです。 解除も間近にせまっていますね。 いつでも再開できるように 準備しておきます!! これからもどうぞよろしく お願い致します^_^ bluecosmos

まずは月1回。ヨガを続けてみませんか

こんにちは。ブルーコスモスです。 ヨガを始められたお客様から 「どのくらいのペースで続ければいいですか?」 というご質問をよくお受けします。 色々なお答えの仕方があると思いますが、 まず月1回続けてみませんか、というのが 最初のご提案です。 特に…