ヨガにおまかせ from 京都大山崎 ブルーコスモス

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

まずは月1回。ヨガを続けてみませんか

こんにちは。ヨガインストラクター竹内です。

ヨガを始められたお客様から 「どのくらいのペースで続ければいいですか?」 というご質問をよくお受けします。 色々なお答えの仕方があると思いますが、 まず月1回続けてみませんか、というのが 最初のご提案です。 特に今まで体を動かす習慣のなかった方が ヨガをやってみようと思って、実際にヨガを体験して 続けてみたい、と感じている。 正直なところ、これだけでも自分の中に起こった革命ですよね。

心の中に眠っていた小さな種がそっと芽吹いて土から顔を出したところ…というイメージがわくのです。 忙しい毎日の中で、自分のためだけの時間を作るのは とても努力がいることかもしれません。 一番後回しにされがちな時間かもしれません。 でも、ヨガを始めてつくづく感じるのは 体を大切にするということは 本当に大切なことだということです。 ですから、その方が心の声に動かされて 体を動かすことを始められたのであれば その気持ちを大事にしていただきたい。 私にできることがあるとすれば その思いを応援することだけです。

自分の体と向き合うことを通して より良く日々を過ごしていくために。 小さな芽をしっかりと自分のものにして、育てていくには 少し時間がかかるかもしれません。 ですからしおれることのないように、ゆっくりと見守っていきませんか。

ヨガはマイペースでできます。 案外生活の中でポーズを楽しんでいくこともできるので、 レッスンに行くのは月1回でも そのうちに自然に体を動かしたくなって ふだんの生活の中で気付いたら好きなポーズをとっていた、 なんていうことになるかもしれません。 体と向き合って大切に付き合っていくと、 体は必ずこたえてくれます。

www.yoga-bluecosmos.com