ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

【締めくくりのご挨拶】リニューアルオープンからひと月たちました~皆様へ竹内より

こんにちは。竹内です。日差しも少しずつ春めいてまいりました。いかがお過ごしでしょうか。 締めくくりのご挨拶が出来ないまま、日が過ぎてしまいました。 2月28日をもちまして竹内から千足先生へ引継ぎの期間が終わりました。ようやく肩の荷が下りたような…

講師SNS紹介

〈更新〉YOKO先生SNS情報追加致しました(2023.1.28) こんにちは。ブルーコスモス竹内です。お陰様で、昨年12月23日にスタジオ設立6周年を迎えました。 その時お祝いにいただいた花かごです。ご自身でアレンジメントをされたと伺ってびっくり! M.A様、本当に…

これからもブルーコスモスをよろしくお願い致します

こんにちは ヨガスタジオ ブルーコスモスです。日頃はスタジオをご利用くださりありがとうございます。お陰様で12月23日で設立6周年を迎えます。 予約サイトやスタジオLINE等で経緯をお知らせしてまいりましたが、12月15日(木) 来年2月からスタジオを引き継…

11月23日(水)秋のお茶席ご一緒しませんか?

こんにちはヨガスタジオブルーコスモスです。 まず、皆様にご報告です。スタジオの今後も、お陰様でようやく先がみえてまいりました。 来春スタジオ代表竹内が京都を離れることになり、引き継いでくださる方を探しておりましたが、来年2月から新しい方にバト…

5月22日(日)第3回新緑のお寺ヨガ 無事終了致しました

こんにちはブルーコスモスです。 5月22日(日)第3回新緑のお寺ヨガ 於:宝積寺(宝寺)様、無事終了致しました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。 階段の奥に見えるのが本堂。 手前左側の白壁に囲まれた庫裡(くり)に、30畳の和室がありま…

ヨガ初心者のかたへ~今だから勧めるヨガ~

こんにちは。ブルーコスモスです。今回はアーユルヴェーダ ヨガ講師のyukiko先生からの寄稿です♪ * * * * * ヨガは身体が「硬いから無理」とか、「かっこよくアーサナ(ポーズ)をとることができないから恥ずかしい」とか考えていませんか? そんなこと…

“自分メンテナンス”…ヨガは自分とのつながりを深める体験

こんにちは。ブルーコスモスです。日頃はスタジオブログをお読みくださりありがとうございます! 「どんなスタジオでありたいか」 日々考えております。 今までも思い浮かんでいたことですが、今日はっきりしたのは 「自分とのつながりを深める体験ができる…

お散歩がてらに大山崎山荘美術館へ♪

本日のブログは、美体幹ピラティス Atsuko先生担当です。 * * * * * * * こんにちは。美体幹ピラティスのAtsukoです。 今日、大山崎山荘美術館に行ってきました。大山崎山荘美術館まではずっと坂道です。かかとから足を地面におく歩き方で体全体を前…

長岡京駅のひと駅隣り、3分です!【大山崎】

こんにちは。ブルーコスモスです。 スタジオのあるJR山崎駅は、長岡京と高槻の間にあります。(山崎駅は、屋根の改修はありましたが土台は昭和の建物とのことです。) スタジオの入っている建物 デュー大山崎は、ホームから見えます! 徒歩1分です。 高槻駅か…

11月23日(火)秋のお茶席&プチ外ヨガ

こんにちはヨガスタジオブルーコスモスです。 ※記事に掲載の画像はすべて、お茶席主宰の“友あそび”様のご了承を得て、facebook掲載の投稿から使用させていただいております。友あそび様、ありがとうございました✨✨ www.facebook.com 本日は、大山崎山荘美術…

改装を終えひと月がたちました!

こんにちは。ブルーコスモスです。 日頃はスタジオをご利用くださりありがとうございます 気付けば11月も半ばを過ぎました。スタジオの改装を終え、再開してから今日で1ヶ月がたちました。 ブログで改装のご報告ができていませんでしたので、ご報告を兼ねて …

秋のお寺ヨガ@宝寺様〜皆様のご感想とともに

こんにちはブルーコスモスです。日頃はスタジオブログをご覧くださりありがとうございます。 昨日無事、秋のお寺ヨガ@宝寺様を終えることができました。 午前の部、午後の部各回定員8名様の満席で開催することができ心より感謝致します。 ご参加の皆様あり…

スタジオリニューアル工事のため10/1〜15休業致します

こんにちはブルーコスモスです。日頃はスタジオブログをご覧くださりありがとうございます。 10/1(金)〜15(金)スタジオリニューアル工事のためお休みをいただいております。 今回はスタジオLINEのご紹介です。 既にスタジオLINEにご登録いただいている皆様へ…

【ヨガ】お気に入りのカフェに行くように

こんにちは。ブルーコスモスです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 ヨガをやりたいけれど、続くかな。続けられるかな。 あるいは、続けないと意味がないのだろうな。 こんな思いでもやもやした気持ちになっている方もいるのでは…と思います。 私はもっと気軽…

N.Minako'sインドレポート2019①

こんにちは。ブルーコスモスです。ブルーコスモスには個性豊かで素敵な方々が足を運んでくださっています。いつもありがとうございます。 5/12(水)18:30-19:45 新月瞑想会は、定員の3名様にお集まりいただき、共に心静かなひと時を過ごしました。お集まりい…

【大山崎おすすめ情報】4月17日(土)宝寺 鬼くすべ茶会

こんにちは。ブルーコスモスです。日頃はスタジオをご利用くださりありがとうございます。 今年は早々と桜の時期も過ぎ青葉の中、外歩きが気持ちの良い候となってきているのを感じておりますがいかがお過ごしでしょうか。 スタジオブログでは、スタジオにご…

瞑想の基本を身に付けるとは

こんにちは。ブルーコスモスです。 ブルーコスモスでは瞑想のクラスも開催しています。 世の中が、時代が大きく変化している中体の健康はもちろんのこと、心の健康もますます重視されていると感じています。 瞑想は心のトレーニングとも言われます。どういう…

新しいマットがそろいました☆マンドゥカ プロ6mm

こんにちは。ブルーコスモスです。 気が付けば3月も半ばを過ぎました。久しぶりの更新になりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日は、午後ゆるめるヨガのクラスがありました。昨年から通い始めて下さった方と、先月体験レッスンにご参加下さり本日ご…

明けましておめでとうございます

こんにちは。ブルーコスモスです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日から2021年のレッスンを開始致しました。 10:00-11:15姿勢調整ヨガ 2名様のご参加。ありがとうございました!スタジオも息を吹き返したようでした。 クラスの後、まず氏神様の離宮八幡…

また来年元気にお待ちしております

こんばんは。ブルーコスモスです。スタジオからお届けです。 お忙しい年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本年もスタジオをご利用下さり誠にありがとうございました。 鏡を磨くのが好きです。スタジオの鏡は垂直なせいか、ほこりもほとんどど付かず、不…

お陰様で4周年。本日5年目に入りました☆

こんにちは。ブルーコスモスです。2020年も残すところあと僅かとなりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 気が付けば4年が過ぎていました。 今年はコロナのことがあるからか、なおのことあっという間に月日がたった感じが致します。 続けることの意味、…

ヨガを始められて…

こんにちは。ブルーコスモスです。 ブルーコスモスでは、会員様にポイントカードを発行しております。その時々内容が変わりますが、現在は12ポイントで300円OFFのカードです。 ※お持ちでない方は、インストラクターまでお申し出下さいm(_ _)m お名前の左枠に…

スタジオ入り口の短冊が変わったことにお気付きですか?

こんにちは。ブルーコスモスです。 スタジオ入り口に短冊が置かれているのですが、変わったことにお気付きでしょうか。 「調身 調息 調心」です。 (その前は「日々是好日」でした) 今回も書道の先生をされているY.S様にお願いし、書いていただきました。あり…

10/1(木) 中秋の名月瞑想会のご報告

こんにちは。ブルーコスモスです。 昨日、真言宗 智山派 天王山 宝積寺(ほうしゃくじ)様、通称 宝寺様をお借りしての中秋の名月瞑想会を9名様のご参加で無事終えました。(三密を避ける他、配慮の上開催致しました) 「参加したいけれどこの日は予定が…」 「参…

4連休始まりましたね

こんばんは。ブルーコスモスです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 ただ今19:50 。夜のスタジオです。事務処理とスタジオの整備にまいりました。 夜のブルーコスモスは、スポットライトを使った間接照明でお迎えしています。 昼間とはまた違った表情で、新月…

9月21日(日)祝日 マタニティヨガクラス開催致します

こんにちは。ブルーコスモスです。 ブルーコスモスでは久しぶりの開催になります。マタニティヨガにご興味をお持ちの方、ぜひこの機会に体験してみませんか。 塩見由佳先生 9月21日(月)祝日 10:00-11:15 講師:塩見由佳先生⇒プロフィール 定員3名様 ※体験レ…

8月も今日で最後。スタジオの窓から虹が見えました

こんにちは。ブルーコスモスです。 16:30頃、ご覧になられたでしょうか。 本日は13:30-15:00姿勢調整ヨガでした(2名様のご参加、ありがとうございます♡)。 お帰りの際、少しゴロゴロと雷鳴がしていました。雨に濡れることがありませんように…と願いながらお…

近未来的(?)エアコンが稼働中!

こんにちは。ブルーコスモスです。 本日は、9:00-筋力UPフローヨガ(1名様のご参加ありがとうございます)、11:00-日曜の姿勢調整ヨガ(3名様のご参加ありがとうございます)でした。 今日は少し暑さも和らいだ…気がしたのは気のせいだったようです。本日も…

鏡にカーテンを付けました

こんにちは。ブルーコスモスです。 本日は9:00-筋力アップフローヨガ(1名様のご参加ありがとうございます)、11:00-姿勢調整ヨガ(2名様のご参加ありがとうございます)でした。暑い中ありがとうございました! 写真は2クラス目の姿勢調整ヨガの後撮影しま…

スタジオの模様替えをしました♪

こんにちは。ブルーコスモスです。 例年になく暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 取り急ぎ本日は文章だけのブログです。 前回の更新からひと月以上たっていました。 時間が過ぎるのが本当に早い、加速しているように感じる今日この頃です…