ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

お散歩がてらに大山崎山荘美術館へ♪

本日のブログは、美体幹ピラティス Atsuko先生担当です。

*     *     *     *     *     *     *

こんにちは。美体幹ピラティスのAtsukoです。

今日、大山崎山荘美術館に行ってきました。大山崎山荘美術館まではずっと坂道です。
かかとから足を地面におく歩き方で体全体を前に運べます。
ももの前後ろもきっちり使える歩き方で疲れにくいお散歩ができます^_^

f:id:yoga-bluecosmos:20220319161713j:image

是非 常設のモネの睡蓮 安藤忠雄の建築 綺麗な景色 素敵な館内を見に行ってください。

桜もぷっくり🌸

f:id:yoga-bluecosmos:20220319163133j:image


大山崎山荘美術館は現在 コレクション春 を展示しており ユトリロ カンディンスキーの絵などが見られます。
ゆっくりと鑑賞できてとってもゆったりした気持ちで見れます。
あと モネの睡蓮。安藤忠雄さんの建築。 美術館事態が素敵です。(お手洗い お風呂場かわいいです)
景色も綺麗です。
是非是非 レッスンの帰りにでも足を伸ばしていただければと思います^_^


f:id:yoga-bluecosmos:20220319161723j:image

歩く時は、腰から足だという意識で足を長く使いましょう。よくバレエで言われた言葉です。(股関節からちょこちょこ歩かないということです)


f:id:yoga-bluecosmos:20220319204131j:image

最後に…我が家ではじめて咲いたミモザの写真です。

それでは、この後もどうぞ良い一日をお過ごしください^_^

*     *     *     *     *     *     *

講師紹介:Atsuko先生

美体幹ピラティス ご予約はこちら♪

 

大山崎山荘美術館