京都大山崎 ヨガスタジオ ブルーコスモス

スタジオからのお知らせの他、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

2018年6月3日(日)19:00-ベリーダンスAyako先生出演イベント@京都三条

ブルーコスモスでベリーダンスクラスを担当していただいているAyako(アヤコ)先生

先日もキューバに行かれました。

時折海外のイベントに出演されたり、研修に行かれたりもされている、ご自身の研鑽に余念のない素敵な先生です。

 

今度の日曜日なのですがあせる…とお知らせいただきましたので、スタジオブログでご紹介させていただきます。

 

f:id:yoga-bluecosmos:20180815182003j:plain

 

f:id:yoga-bluecosmos:20180815182018j:plain

 

詳しくはこちら♪

PechaKucha Night Kyoto Vol.29: "Women"!

 

ところでなぜ、ブルーコスモスにベリーダンスクラスがあるのか。

 

時々クラスでもご案内させていただいておりますが、ベリーダンスはヨガではあまり出てこない、女性ならではの、女性の体を生かした動きを養うことができるからです。

 

また、ヨガは表現するというよりは自分自身と向き合うもの。自分のベースを培ってくれるものだと感じています。

 

一方で、ダンスは表現する楽しさを味わい創造力を引き出していく。

(この部分はダンスに限らず、その方それぞれの世界をお持ちだと思います。お料理かもしれませんし、アート、その他のダンス、芸術活動。山登りも素敵だと思います(^^)お仕事という方もいらっしゃるかもしれません、etc.)

 

ヨガで育んだベースを生かして…というか相乗的に生かしてご自身の人生を豊かに広げるものとして感じていただいているのではないでしょうか。

 

ベリーダンスは“野に咲く一輪の花のような…”がコンセプトのブルーコスモスにとって、凛と立っているけれど風に揺れるしなやかもある。そんな優しいコスモスの花のイメージと重なるものがあると思っています。

 

既にヨガクラスに足を運んでいただいている皆さまも、ベリーダンスは体験レッスンとしてご参加いただけます。(ベリーダンスは体験レッスン2回:各回1,500円です)

ヨガとは違った体の動かし方、使い方を知るだけでもご自身の世界が広がると思いますので、ぜひ気軽に体験してみてください♪

 

ベリーダンスクラス

 

Ayako先生の動きを見ているだけでも楽しくなると思います。

びっくりするくらいしなやかなのですが、Ayako先生いわく特にストレッチで今のようになった…というわけではなく、続けていたらこのようになっていた、というお話しでした。

 

ブルーコスモスでのクラスは、Ayako先生のベリーダンスクラスの大山崎教室という位置づけで開催していただいています。

ここでは基本を丁寧にしっかり身につけていくように進めてくださっていますのでベリーダンスが初めての方も安心してご参加ください。

もちろん、ベリーダンス経験者の方は基本を見直すことでご自身のダンスの表現もより豊かになることと思います。

 

Ayako先生のHP Ayako★ベリーダンス

 

ブログ(時々ブルーコスモス(大山崎教室)も登場しています♪)

 

今後もブルーコスモスがご縁をいただいた方々の楽しいイベントをご紹介していきたいと思います。お楽しみに(^^)

Takeuchi