ヨガにおまかせ @ブルーコスモス

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

ヨガを始められて…

こんにちは。ブルーコスモスです。 

f:id:yoga-bluecosmos:20201023165235j:image

 

ブルーコスモスでは、会員様にポイントカードを発行しております。その時々内容が変わりますが、現在は12ポイントで300円OFFのカードです。

※お持ちでない方は、インストラクターまでお申し出下さいm(_ _)m

 

f:id:yoga-bluecosmos:20201023160426j:image

 

f:id:yoga-bluecosmos:20201023160438j:image

 

お名前の左枠には、191023のように番号を書かせていただいておりますが、初めてスタジオにお越しいただいた日付…体験レッスンにご参加いただいた日付となっています。

例えば191023でしたら、2019年10月23日ということになり、初めてお越しいただいてから1年過ぎたということになります。

この時ヨガが初めてだった方は、そのままヨガ歴ということになります。

先日クラスにご参加いただいた方のカードを見ると、昨年9月にお越しいただき丸1年が過ぎたことになります。その時ヨガが初めてだったとのことでした。

 

f:id:yoga-bluecosmos:20201023164723j:image

 

ご自身ではお気付きになられていない場合も多いのですが、スタジオとしては感謝の気持ちでいっぱいになりますので、「1年が過ぎましたね」と話題に致します。

その時も改めてお伝えし、感謝の思いと、1年続けられたことの重みのこと等をお話ししたりしておりました。そして、

「ヨガはご自身の生活に役立っていますか?」

(どのようにお尋ねしたか忘れてしまいましたが、このような感じのことをお聞きしたかと思います)

とお尋ねしました。すると、

「はい!」

と力強く即答が。お2人のまっすぐなお心が現れていて一瞬圧倒される思いがしました。心が打たれるような思いという表現が近いかもしれません。

 

f:id:yoga-bluecosmos:20201023164619j:image

 

ヨガは不思議です。

エクササイズのようですが、行い方によって深みが変わります。インストラクターの伝え方にも左右されるかもしれませんが、最終的にはその方のとらえ方、その方の力なのです。そのことにいつも感動してしまいます。

体と呼吸と心(精神、魂)と向き合うテクニック、技術、技なのでそれを使うかどうかで日常も変化するものだと思います。

(ポーズができるようになったかどうかではない部分があるのが面白いところです)

 

本日11月のスケジュールを公開致しました。ご予約受付も開始しております。

ブルーコスモスは少人数の良さを生かして、各インストラクターがクラスを行っています。

コロナ禍のもとスタジオを続けることができているのは、皆様の応援とヨガへの思いがあってこそとありがたく受けとめています。

 

それではこの後も良い一日をお過ごし下さい^_^