ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

8月18日(日)ウォーキングレッスン、ご参加下さりありがとうございました!

“大人の部活動”ご提供致します☆

こんにちは。ヨガスタジオブルーコスモスです。

デュークズウォークのトオル先生を招いての、第2回ウォーキング特別レッスン。

大山崎ふるさとセンター 3階ホールにて開催、お盆明けのご予定のたちにくい日程だったかと思いますが、お陰様で19名様のご参加。

「楽しかった!」「家でもやってみます♪」と笑顔でお帰りいただくことができました。

ブルーコスモスの会員様はもちろんのこと、姉妹やご夫婦、お友達連れでのご参加。久しぶりの方、また、ブルーコスモスは初めての方。トオル先生の京都教室の方々。

色々な方々のご参加をいただき、本当にありがとうございました!

スタジオだけにとどまらず、お寺ヨガをはじめ、好奇心とチャレンジ精神にあふれる大人の方々の部活動のような場でありたい。

ヨガと瞑想が柱のスタジオですが、広い目からはそれがもう一つのコンセプトです。

会員様との密なつながりもあれば、興味を同じくする方たちとのゆるいつながりも。大人になると何かに所属するか、否かになってしまうことが多いように感じますが、そうでない楽しいつながりもあったら…と考えております。

写真でご紹介♪

ご参加の皆様に許可をいただき、今回は写真をたくさん撮りました。まずはご参加いただいた皆様にご報告をという気持ちがあり、20枚、全て掲載します。

時系列に並べます。何をしたか思い出したい時にもぜひ、参考になさって下さい。

最初の写真は…トオル先生に注意されている?ではなく、思わず笑いがこぼれている場面です。

次回ご参加を考えて下さっている方のお楽しみにしていただきたいので、細かい説明は割愛させていただきます。
f:id:yoga-bluecosmos:20190820192838j:image
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193101j:image
…あれ?
f:id:yoga-bluecosmos:20190820192948j:image

実際のウォーキングに近付いていきます


f:id:yoga-bluecosmos:20190820193008j:image
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193156j:image
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193212j:image
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193231j:image

これ、好きです。脇腹が伸びて気持ち良い


f:id:yoga-bluecosmos:20190820193251j:image
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193306j:image

そして、トルソーウォーク!!

やってみるとけっこうキツイですが、ソフトクリームのような伸び感が心地よい。ふだんも思わずやりたくなります。
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193325j:image
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193340j:image
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193355j:image

仕上げのウォーキング♪皆様かっこいいです!

写真を撮っていて感動しました。
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193407j:image
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193419j:image
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193523j:image
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193547j:image
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193616j:image
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193635j:image
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193648j:image
f:id:yoga-bluecosmos:20190820193719j:image

次回は11月を予定

通常のウォーキングに、後半30分くらいをヒールウォークレッスン、という内容で予定しています。年末年始、少しドレスアップして外出の機会もあることと思います。

歩き方を知れば、ハイヒールも味方です!

5~7センチくらいのヒールがおすすめとのことでしたが、それより低くても高くても好きな靴でOKとのことでした。

男性も楽しんでいただけるとのことです。もちろん、男性は普通の靴(スニーカーで)で大丈夫ですよ。

次回もたくさんの方のご参加をお待ちしております♪

lokah samasta sukhino bhavantu

❋bluecosmos❋竹内 ゆうこ

⇓トオル先生のインスタグラム

www.instagram.com

⇓過去の関連記事です

yoga-bluecosmos.hatenablog.com

 ⇓スタジオホームページはこちら

www.yoga-bluecosmos.com