ヨガにおまかせ from 京都大山崎 ブルーコスモス

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

姿勢調整ヨガ…骨格を意識する

こんにちは。ヨガスタジオ ブルーコスモスです。

今月から“姿勢調整ヨガ”、始まっています。

f:id:yoga-bluecosmos:20190416115600j:plain

ヨガを通して心身を健康に整えていく。その時に“姿勢”が良いものさしになるという思いからこのクラスをお届けします。

スタジオのコンセプトが「基本が身につく」ですが、自分にとって何が心地良い姿勢なのか、どのように整えたら良いのか、これを学んでいくことで色々なヨガの楽しみも広がると思いますし、心身の健康の土台になると思います。

インストラクターの先生方も増え、リラックスヨガ、アロマリラックスヨガ、ボディアップヨガ等のクラスの種類も増えました。“姿勢調整ヨガ”が基本となり、応用編として色々なヨガを楽しんでいただく。その中でご自身の可能性をひろげていくイメージを持っています。

スタジオには、写真に映っている脊柱・骨盤模型と2分の1全身骨格模型を用意しています。時にはそれらの骨格模型を使い、骨格をイメージしながらヨガのポーズを取ることで、ご自身の姿勢を整えていきます。

“矯正”ではなく“調整”。もともと備わっているご自身の“調整力”をよみがえらせていきませんか。皆様のご参加をお待ちしております(^‐^)

-------------------------------------------------------------------------------

【スタジオ日記】

4月15日(月)10:30-12:00姿勢調整ヨガは3名様のご参加で。今月は“ウエストのくびれ”を意識したプログラムをお届けしています。見た目のことではなく、ヨガ的な視点からの“ウエストのくびれ”とは。

皆様ポーズに集中され、その美しさに感動を覚えながらの90分でした。ありがとうございました!!

※ヨガスタジオ ブルーコスモスは定員5名様の少人数制スタジオです

 

www.yoga-bluecosmos.com

ヨガスタジオ ブルーコスモス予約サイトはこちら