ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

お陰様で4周年。本日5年目に入りました☆

こんにちは。ブルーコスモスです。2020年も残すところあと僅かとなりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

f:id:yoga-bluecosmos:20201223152309j:image

気が付けば4年が過ぎていました。

今年はコロナのことがあるからか、なおのことあっという間に月日がたった感じが致します。

続けることの意味、重みを実感しています。

1年目と、2年目。

1年目には分からなかったこと、見えていなかったことが2年続けたことで分かったり見えてきたりしました。

2年目と、3年目。3年目と4年目。

そして4年目が過ぎ、5年目に入りました。

段々経験の深みが増してきます。

続けることでしか見えてこないものがあることが分かってきて、大変なことがあってもその先が見たくなってきます。

自分の経験不足、至らなさが不甲斐なく立ち止まりたくなることもあります。

その中で経験を重ねることでしか磨かれないものがあるので、またその先へ進んでいきます。

そうすると、見えてくる風景が変わってきて生きることが面白くなります。

f:id:yoga-bluecosmos:20201223153807j:image

ヨガを続けることと同じです。

体と呼吸と心、精神、魂。

目に見える世界と目に見えない世界。

極端に言うと、どんなヨガであっても、自分の本質、生きることの本質とつながりが生まれるかどうか、そういう体験に結びつくかどうか。

それが大切だと思います。

私は、何か特別な流派ではなくシンプルなヨガの世界をお伝えできるよう学び続けています。

何より、インストラクター自身がその体験を深め成長していく必要があります。

スタジオにお越し下さる方の思いは様々です。

その思いを少しでもサポートすることができましたら幸いです。その方自身の輝きが増す様に日々触れ、それを感じることが喜びです。

元気の出る太陽のような色の花束は、4周年のお祝いにといただきました。噛みしめるように嬉しく、じわっとした思いが胸にひろがりました。(K.H様ありがとうございました!)

スタジオにお越し下さっている皆様、陰ながら支えて下さっている皆様、本当にありがとうございます。

5年目はどんな未来が待っているでしょうか。

これからもどうぞよろしくお願い致します♡