ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

野に咲く一輪の花のような姿勢

こんにちは。ヨガインストラクター タケウチユウコです

 

小さいながらも昨年末にヨガスタジオをオープンしました。

スタジオ名はブルーコスモスです。

 

ブルーコスモスでご提供していくヨガは、

その方が無理なく楽で整った姿勢で

生きていくことを大切にしています。

1年後の自分の姿勢に自信を持つ。

ずっと気持ちの良い姿勢で年を重ねていく。

 

© ajari

ヨガのポーズ、知識だけではなく、

“姿勢を整える”ためのスキルも磨いてきました。

ヨガを日常的に行うことが姿勢を整えることにつながると

今でははっきりと思っています。

 

姿勢を整えるとはどういうことなのか。

自分の体がデザインされた姿勢を知り、

生きていくことでまず体に無理をかけなくなります。

それは例えば、体の不調の緩和につながったり

予防につながったりするかもしれません。

姿勢が整うと、深い呼吸、スムーズな呼吸がしやすくなります。

 

そうするとより自分らしく生きられることに

気付かれることでしょう。

内面への気付きを深めたいと思った時に

瞑想が強力なツールとなります。

 

ヨガは体に良さそうだから。

体を柔軟にしたい。

ダイエットしたい。リラックスしたい。

上級者向けのポーズにチャレンジしたい。

様々だと思います。

 

私がご提供できるのは

野に咲く花のようにすっとそこに在る。

その人が無理なく自然な姿勢で生きていく。

そのように体と心を整えていくヨガです。

 

ヨガを通して自分という花を大切に生きてみませんか。

少人数制の良さを生かし

精一杯サポートさせていただきます。

 

ちなみに、ブルーコスモス…青いコスモスは

自然界に存在しません。

まだ見ぬ未知の花、

イメージの世界に咲く目に見えない花です。

それからコスモスは宇宙という意味もあります。

自由にインスピレーションを広げていただければと思います。

www.yoga-bluecosmos.com