ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

【ヨガ】お気に入りのカフェに行くように

こんにちは。ブルーコスモスです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

f:id:yoga-bluecosmos:20210608110209j:image

 

ヨガをやりたいけれど、続くかな。続けられるかな。

あるいは、続けないと意味がないのだろうな。

こんな思いでもやもやした気持ちになっている方もいるのでは…と思います。

 

私はもっと気軽にヨガをしに来ていただければと思っています。

カフェのように。

カフェは“通い続けるもの”ではなく、心身が求めるものを満たすために(時間的なもの、空間的なものを含めて)行きたいな、と思った時に足を運びます。

ブルーコスモスへは、そんなふうにお越しいただけたら嬉しいなと思っています。

 

前提として、“通い続けるもの”があると一気にハードルが高くなりませんか。

 

確かに、ヨガには何かを身につけていくという部分はあります。

でも、その前に自分の体や呼吸、心と向き合い、リセットする時間、リフレッシュする時間、エネルギーをチャージする時間という要素が高いものだなと感じるようになりました。

 

そして、ヨガをしっかり身につけたい。

定期的にヨガを続けると自分には良いみたい。

そういう方は「通い続けなきゃ…」という感覚ではなくお越しいただいているような気が致します。

 

月に何回か足を運んでくださる方、月に1回の方、何ヶ月に1回の方。

 

それに合わせてクラスをご提供するのは、インストラクターの仕事です。

 

1回の体験レッスンで、今の自分に必要なものが得られるかもしれません。

数回で、何だかすっきりするものがあるかもしれません。

 

そのくらい、ヨガの知恵…体と呼吸と心を調えるはパワフルです。

 

なので、私はもっとヨガスタジオがカフェのように身近なところになることを願って活動しています。

 

もちろん、通い続けることが前提かな…というスタジオもあると思いますが、それはそれぞれの方針です。

 

ブルーコスモスはふっと行きたい時に来ていただける場所でありたいです。

 

お茶室のような空間。

主客一体。

 

足を運んでくださっている方、ヨガをやってみたいなと思っている方、また再開したいなと思っている方。

 

これからもお茶室のような、カフェのような、そんな身近なヨガスタジオを目指していきますね。

 

それではこの後もどうぞ良い一日をお過ごしください^_^