ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

明けましておめでとうございます

こんにちは。ブルーコスモスです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日から2021年のレッスンを開始致しました。

10:00-11:15姿勢調整ヨガ 2名様のご参加。ありがとうございました!スタジオも息を吹き返したようでした。

クラスの後、まず氏神様の離宮八幡宮様に初詣。その後、宝寺様に初詣に行ってまいりました。

(ちなみに神社とお寺、両方に初詣に参るのは特に問題ないようです)

宝寺様はご縁を感じるお寺さんですので、今年はブルーコスモスに足を運んで下さる皆様代表として行こう!と決めていたのです。

風が少々強く曇り空でしたが、一人黙々と登りましたら、思ったよりもあっという間に着きました。

…ヒマラヤで修行するヨガ行者さんが行っているというアーサナを練習している成果かしらと少々嬉しくなりました。

f:id:yoga-bluecosmos:20210106184721j:image

お正月らしい立派な門松。
f:id:yoga-bluecosmos:20210106184754j:image

f:id:yoga-bluecosmos:20210106184813j:image

しめ縄飾りも。
f:id:yoga-bluecosmos:20210106184843j:image

f:id:yoga-bluecosmos:20210106184909j:image

f:id:yoga-bluecosmos:20210106192139j:image

クラスではいつもマスク着用ですので、ご挨拶の思いを込めノーマスクです。

冬の寒空のもと凛として厳かな本堂。
f:id:yoga-bluecosmos:20210106184941j:image

皆様が守られますようにと願い、ゆっくりと参拝してきました。

帰り道の下り坂の途中で。

小さな花をつけた木に目がいきました。梅の花でしょうか。

f:id:yoga-bluecosmos:20210106185007j:image

可愛らしいおみくじを引きましたら「吉」。
f:id:yoga-bluecosmos:20210106190402j:image

「うぐいすの 谷の戸いずる こえはして

のきばの梅も さきそめにけり」

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様の心身が健やかでありますように。