ヨガにおまかせ from 京都大山崎 ブルーコスモス

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

ヨガの好きなところはシンプルなところ、シンプルになれるところです

こんにちは。ヨガインストラクター竹内です。

この先もずっとヨガを続けていくだろうな、と思えるのはシンプルだから。 またシンプルになれるからです。

ヨガは、自分の体があればOKです。 空間も体を動かせるだけのスペースがあれば充分。 そこに滑らないで安全に動いていくための ヨガマットがあればとりあえず文句なしでしょうか。

ヨガマットの上で動いているだけで のびのびとした開放感を感じてリラックスすることもできれば 気持ち良く汗を流すこともできる。 休憩が必要であれば、マットの上にごろんと仰向けになれば良い。 (これも大切なポーズの一つだったりします)

シンプルになれる…というのは 体があれば充分なんだな。自分の体の声を聞くことができたら 他には何もいらないのかもしれない、とふと思える時があるからです。

〝他には何もいらない〟というのは物というよりは情報です。 自分の体や心に意識を向けることを忘れるくらい 気づくと周りは情報でいっぱいです。

本当は、自分の体どう感じているの? 本当は、自分の心どう思っているの?

ヨガのおもしろいところは どんなに易しく見えるポーズでも 体全体を使っていくこと、 日常生活ではしないようなポーズを取ることで 今まで眠っていた部分が起こされていくことです。 自分の体は、すごいです。

今日は良かったら

「自分の体はすごい!」

と自分に向かって言ってみて下さい(^-^)

 

www.yoga-bluecosmos.com