ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

もう一度ヨガしてみませんか?

こんにちは。ヨガインストラクター竹内です。

ヨガをしたことがあるけれど、続かなかったな。 でも、もう一度やってみようかな。 でも、続くかな。 ヨガをはじめてみたけれど、 いつの間にかお休みしている期間が 長くなってしまったな。

ヨガに限らず、何かをはじめて続けていこうとした時 続けていくことをほんの少し しんどく感じる時があるかもしれません。 少しがんばり過ぎてしまいましたか? 生活が忙しくなってしまった。 色々な思いが頭に浮かぶことと思います。

続けていくことをしんどく感じる時や 続けられなかった自分を責めてしまうような時。 自分にとって何か気になることだから、 “続けること”に色々な感情が出てくるのだと思います。 ゆっくり続けていっても良いですよね。

自分のペースってどんなペースでしょう。

離れてしまった期間、お休みの期間が長く感じたような時でも 気になったらまたはじめてみてはいかがでしょうか。 どうせまた続かないかもしれない。 ふとそんな思いがよぎるかもしれません。

でも、自分の体も心も前とは同じではありません。 これからの第一歩は新しいスタートです。 どんなことを感じるか、それは未知の世界なのです。

もし、ヨガが続かなかったな、とか ヨガにしばらく行っていないな、とか ふと頭に思い浮かぶことがあった時は もう一度ヨガしてみませんか。

月日を重ねた分、その時にまかれた小さい種が 意外な感じで育ち続けていたことを 感じるかもしれません。

ヨガは、体だけではなく心と、その先へもつながっています。 もう一度やってみよう!と思ったら その時が新たなスタート。

続かなかった…のではなく、きっと ゆるやかな線で今に続いていたのです。 それが自分のペースだったのです。

www.yoga-bluecosmos.com