ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

【JR京都駅編】京都ヨガウェア&グッズ ショップ

 

関西でヨガライフを楽しんでいきたい…ということで 今回は京都のヨガウェア&ヨガグッズ ショップ ①JR京都駅編をご紹介。

…とはいえ、大阪・梅田の状況に比べると“JR京都駅編”でヨガウェアのセレクトショップとしてご紹介できるのは現在1店舗だけ。 (以前はなかったのですよ~。1か所でもできたことは大きいと思っています。)

ですので、合わせてハーブティーやアロマオイルを 扱っているお店もご紹介します。 ご興味に合わせてぜひ足を運んで楽しんでみて下さいm(_ _)m

それでは、その貴重な1店舗とは…

JRジェイアール京都伊勢丹 9Fスポーツウェア⇓
www.isetan.mistore.jp

easyyoga(イージーヨガ)のウェアを 取り扱っているのは関西ではここだけかもしれません。

他に、

suria(スリア)

Real Stone(リアルストーン)

yoggy sanctuary(ヨギーサンクチュアリ)

そして京都発のヨガウェアブランドYin Yang(インヤン) 等の 取り扱いがあります。

ヨガマット等もあります。年に何回かsaleもあるようですし、 suriaのレッグウォーマー“ナタラージャ”等の 小物も置いてあります。

同じフロアに、

ダンスキン

アディダス

プーマ等もあり、こちらでもヨガラインのウェアをチェックすることが できるかもしれません。

とにかく、京都駅で貴重なヨガウェアのセレクトショップ。これからもがんばってください! 

番外編:都路里のパフェ”はいかがでしょう?JR京都伊勢丹6F⇓

kyoto.wjr-isetan.co.jp

せっかくJR京伊勢丹に足を運んだのでしたら 宇治茶の老舗祇園の甘味処 “茶寮都路里(さりょうつじり)”に 立ち寄ってみるのも良いかもしれません。 祇園本店のお店ではいつも行列ができているという あの“都路里パフェ”を味わうことができます。 ここでも並ぶことになることが多いかと思いますが、 知っておいて損はないお店ではないでしょうか。 ヨガ的かどうかと言われますと… あくまでも番外編ということでお楽しみ下さい^^;

ハーブティー、自然食品、アロマオイルのお店など

全て京都駅地下の専門店街です。飲食店やお土産物屋さんからファッション、ドラッグストアまで、色々そろっています。

 〈The CUBE(キューブ):京都駅ビル専門店街〉 B2F 

Biople by CosmeKitchen (ビープルバイコスメキッチン)

www.thecube.co.jp

ハーブティー・自然食品・化粧品等のお店。ハーブティー“Clipper(クリッパー)”のシリーズを 買いたい時はここにきます。

 

〈京都ポルタ Porta(京都駅前地下街ポルタ)〉

 生活の木 パートナーショップ ハーブギャラリー

アロマオイル、ハーブティーを買いに行きます。 

www.treeoflife.co.jp

ハーブギャラリー|ショップガイド|京都駅前地下街 - ポルタ - |Porta 

MUJI com(ムジコム)

ムジコム|ショップガイド|京都駅前地下街 - ポルタ - |Porta

“無印良品”のミニショップ。 アロマオイルやボディマッサージ用のオイル (オリーブオイル・ホホバ油他各種あり)を 買いに行きます。

ジュピター

ジュピター|ショップガイド|京都駅前地下街 - ポルタ - |Porta

輸入食品等のお店。 スパイスが豊富に置いてあります。ハーブティーやシリアルなども。

 

〈Kotochika Kyoto(コトチカ京都)〉

成城石井⇓

kotochika.kyoto

輸入食品等のお店。ハーブティー“pukka(パッカ)”のシリーズを 買いたい時はココ。

 

その他、大型スポーツショップ

ヨドバシカメラ京都 ⇓ゼビオスポーツエクスプレス

ヨドバシカメラ京都は、上記地下街とのつながりで足をのばしてみても。

こちらでも少しヨガウェアの取り扱いがあります。

www.yodobashi-kyoto.com

 

イオンモールKYOTO スーパースポーツゼビオ⇓

 

kyoto-aeonmall.com

ヨドバシカメラ京都のゼビオスポーツエクスプレスより取り扱い商品が多めのように感じます。こちらは京都駅八条口から徒歩5分かかります。ですが、イオンモールKYOTOには、

無印良品

ユニクロ

ダイソー

大垣書店(京都駅周辺では一番大きな書店になると思います)

KALDY(カルディコーヒーファーム・ハーブティーを買いたい時に)

映画館もあります。

 

番外編:インドカリーダイニング コバラヘッタ 4Fフードコート

せっかくイオンモールKYOTOまで足をのばしたのでしたら、ランチにインドカレーはいかが?

京都駅周辺でインドカレー屋さんてなぜか無いようで…(ご存じの方がありましたら教えてください)私にとっては貴重なお店です。

フードコートなので落ち着いて食べる…というより、うまく混雑時を避けお一人様でも気軽に☆

kyoto-aeonmall.com

f:id:kirikuyuko:20180818084620j:plain

2種カリーとチーズナンのセット800円+ドリンクセット100円(+税)

カレーは季節の野菜カリー(左)とナスとキーマのカリー(右)、ドリンクはラッシーを注文しました。ボリュームたっぷりで満足しました。 

※2018年8月現在の情報です 訂正・追加等に気付いた場合は更新していきたいと思います。

京都でヨガを楽しむ方のお役に立つように、お店にとりましても賑わいますようにという思いで編集しております。何かお気づきの点等ございましたらご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

written by 竹内有子