ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

陶芸作品展に行ってきました

こんにちは。ブルーコスモスです(^-^)

 
3月24日(土)、スタジオ入り口に掲示しておりましたブルーコスモス会員様ご参加の
陶芸作品グループ展 
第2回一六一六陶展~そそぐ~
に行ってまいりました。
 

f:id:yoga-bluecosmos:20180815191405j:plain

 

f:id:yoga-bluecosmos:20180815191505j:plain

 会場は、銀閣寺に至る哲学の道の脇を少し入ったところ、閑静な住宅街にある
ギャラリー揺(ゆらり)
 
哲学の道を歩くのは本当に久しぶりです。
この日は桜がほころび始めたところ。
 

f:id:yoga-bluecosmos:20180815191537j:plain

人並みがとだえ、一人になった一瞬。

f:id:yoga-bluecosmos:20180815191558j:plain

 
ギャラリーはお庭のある広々とした民家を改装した落ち着いた空間でした。

f:id:yoga-bluecosmos:20180815191628j:plain

ほわっと優しい温かさを感じる
Harukaさんの作品。

f:id:yoga-bluecosmos:20180815191657j:plain

 

f:id:yoga-bluecosmos:20180815191725j:plain

 

f:id:yoga-bluecosmos:20180815191756j:plain

Harukaさん撮影
何か···思い出しませんか?
そうです、里芋です♪
里芋からイメージした作品とお聞きしました。
 
こちらはまた違ったイメージの一輪挿し。

f:id:yoga-bluecosmos:20180815191824j:plainHarukaさん撮影

f:id:yoga-bluecosmos:20180815191844j:plainHarukaさん撮影

お庭も展示スペースに。
陶芸は土から作られるからか、自然の中に溶け込んでいて良いなと思いました。
器に前日の雨水がたまっていたり···。

f:id:yoga-bluecosmos:20180815191920j:plain

f:id:yoga-bluecosmos:20180815191937j:plain

ご本人にはお会いできなかったのですが、グループメンバーの方々にお話しをお聞きしながら一時間あまり。
“そそぐ”というテーマで創られた個性あふれる作品の数々をゆったり楽しむことができました。
アート作品の鑑賞は豊かな気持ちになって良いですね。
 
Harukaさん、ありがとうございました❤️
(作品の写真他掲載の許可をいただいております)
 
以上ご報告でした♪