ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

ハーブティープレゼント☆2月のキャンペーン☆&宝寺の節分会

こんにちは。ブルーコスモスです(^-^)

 
今日は2月4日立春
昨日は節分でした。
寒い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
 
昨日は大山崎の宝積寺(ほうしゃくじ·通称宝寺)の節分会に行ってまいりました。
 
14:00スタートということで、はりきって14:00前に到着。
人は集まってきているのですが豆まきはなかなか始まらず···。
 
寺務所の方にお尋ねしたところ、14:00から節分会の法要が本殿内でとりおこなわれ、その後豆まきが始まるということでした。
法要のスタートが少し遅れているので、豆まきは15:00過ぎると思います、とのことでした。
 
寒い中でしたがお天気は良く、辛抱強く待つこと1時間あまり。
 
法螺貝の響きとともに、鬼や七福神、お稚児さん、福男の行列が始まりました。

f:id:yoga-bluecosmos:20180815195947j:plain

鬼さん1です。古いお面なんだって···とどなたかの話し声。

f:id:yoga-bluecosmos:20180815200018j:plain

 鬼さん2です。

f:id:yoga-bluecosmos:20180815200039j:plain

 
鬼は4,5人いました。
 
そして、豆まきの様子!左側空中に飛んでいるのが福豆です。

f:id:yoga-bluecosmos:20180815200111j:plain

 いくつか無事手にすることができ満足。

f:id:yoga-bluecosmos:20180815200137j:plain

福豆キャッチにはコツがいることが分かりました。
 
皆さまの福を願ってまいりました(^-^)
 
*    *    *    *    *    *    *
 
【2月のヨガクラスご参加の方へ~この季節を元気に乗りきるためハーブティー“むずむず”をプレゼント☆】
クラス後にお出しすることも多い、“むずむず”。

f:id:yoga-bluecosmos:20180815200205j:plain


f:id:yoga-bluecosmos:20180815200224j:plain

 
季節の変わり目に、というブレンドらしく
エキナセア、エルダーフラワー等の免疫力を高めるハーブが入っています。
 
ハーブティープレゼントは、今月何回でもご参加のたびにお渡し致します☆
 
2月は年末年始の勢いも落ち着き、イベントも少ない時期(バレンタインデーはありますね)。
ブルーコスモスではこの時期も元気に楽しくのりきっていくことができるよう、皆さまをお待ちしております♪
Takeuchi