ヨガスタジオ ブルーコスモス@京都

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

大山崎の初詣 油祖離宮八幡宮

明けましておめでとうございます。

皆さまには晴れやかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 
スタジオから徒歩1分、離宮八幡宮へ初詣に行ってまいりました。
 
大晦日の晩、新年が開ける少し前に到着。0時を待つ間、お餅を焼いて···

f:id:yoga-bluecosmos:20180815192332j:plain

長い竹の先に、大晦日の日につきたてという丸いお餅。
すぐにあぶれておいしくいただきました。
しょうが入りの熱々の甘酒も。
 
お餅と甘酒をいただいていると24時が近づき、少しずつ長くなり始めた初詣の列に。
 
順番を待つ間、空からは柔らかな月明かりが辺りを照らしています。
もうすぐ満月です。

f:id:yoga-bluecosmos:20180815192407j:plain

 風もなく穏やかな年越しの夜。
 
新年に切り替わる時を待っての真夜中の初詣はおごそかで少し特別な気持ちになりました。

f:id:yoga-bluecosmos:20180815192434j:plain

f:id:yoga-bluecosmos:20180815192449j:plain

他は暗くて写真におさまらず。
 
薄明かりの中がらんがらんという鈴の音と手を打つ音、少しの静寂。
 
無事初詣を終え清々しい思いです。
 
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
スタジオに足を運んでくださっている皆さま、陰ながら支えてくださっている皆さま。
新年もお健やかに善き年でありますよう、年初にあたり心よりお祈り申し上げます。
 
1月7日(日)から始まります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
心と体が和む空間(···を目指します☆)
ヨガスタジオ ブルーコスモス
竹内有子