ヨガにおまかせ from 京都大山崎 ブルーコスモス

スタジオのことをはじめ、ヨガ&京都大山崎をもっと楽しむために役立つ情報をお届けします

『ヨガ安全指導員』安全講習会 6月29日(金)新大阪 参加してまいります

こんにちは。ヨガインストラクター竹内です。

 f:id:kirikuyuko:20180816133113p:plain

関西での開催を待ち望んでいた講座が

2018年6月29日(金)14:00~17:00新大阪で開催されます。

 

⇓ヨガ安全指導員 [official site]

yoga-anzen.com

⇓【ヨガ保険】ヨガ安全指導員 安全講習会申込み

shop.yoga-gene.com

※official siteからも申込みできるようですが、ヨガジェネレーションの講座案内・申込みページをよく使用していますので申込みはそちらとのリンクを掲載しました。

 

【ヨガ保険】「ヨガ安全指導員」制度

安全は「知識」ではなく「対応できる」こと!講習会受講者だけが加入できる、事故にそなえるヨガインストラクター向けの保険が2018年1月スタート!(上記リンク掲載のヨガジェネレーションサイトより)

 

詳しくは上記両サイトをご覧ください。

 

ヨガをする方が増えている現在、指導する立場として必要な心構え、備えかと思います。

 

お客様の体を大切に安全にヨガをお伝えするために、できることはしておきたいと思っています。しっかり学んでまいります。

 

定員70名とのことでしたので、熱気あふれる講習会になるのではないでしょうか。

ちなみに今回の講師は久保玲子先生。はじめて学ぶ先生ですのでワクワクします。

 

(安全講習会担当講師は回によって異なるということで、他にケンハラクマ先生、中村尚人先生のお名前もありました。)

 

知っている方にもお会いできそうで、それもまた楽しみです(^-^)

www.yoga-bluecosmos.com

 

-